船橋市 | 学校法人岩浅学園 八木ヶ谷幼稚園 八木ヶ谷幼稚園

MENU
CLOSE

2021.08.28

重要

1歳児向け

2歳児向け

つぼみ組向け

わかば組向け

入園検討中の方向け

一般の方向け

9月1日(水)から11日(土)までの園行事等について

このような状況下ですが、お元気でお過ごしでしょうか。

さて、最近の報道で新型コロナウイルス感染症に関する影響で、休園(校)や分散登園(校)、午前保育等の短縮保育(授業)が余儀なくされております。

また、8月26日(木)付で市内小・中学校長宛てに船橋市教育委員会より9月1日以降の緊急事態宣言期間における教育活動について通知がありました。

当園としましても万一のことや、一方で大切と考えている今一時の教育・保育の大切さを考慮し、9月1日(水)から11日(土)までの保育を通常と異なる形で行うことにいたしました。

また、入園を検討させているみなさまに関する情報は、下記の通りとなりますので、ご査収ください。

①9月4日(土)第1・2回入園説明会について
 予定通り、感染症対策を行いながら実施いたします。

②9月6日(月)から10日(金)の「わかば組」について
 予定通り、感染症対策を行いながら実施いたします。

③9月9日(木)第4回「つぼみ組」
 実施形態や予定プログラムなどの点から、大変恐縮ですが中止といたします。

④9月11日(土)第6回「やきがやひろば」
 予定通り、感染症対策を行いながら実施いたします。

いずれにしましても、(ご家族様も含め)検温・視診等をしっかりと行っていただき、万一体調にご不安などがありましたら、参加を控えていただきますよう、お願いいたします。

突然のご連絡となってしまい、大変恐縮ですが、感染症拡大防止のためにも、ご理解・ご協力をいただきますよう、お願い申し上げます。